『あなたの心の陽だまり』それいゆのブログ。2009年札幌で結成、4年半の活動を経て2014年、関東に拠点を移す。ライブ情報やメンバーの自由な日記など。

2015年02月08日

あけましておめでとうございます!

お久しぶりですexclamation×2
しばらくほったらかしてしました、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
気づけば2015年も1月が終わり2月も1週が過ぎました新幹線
それいゆが関東に引越しして早8ヶ月以上が経ちました。
そしてその間にも我々は新宿、渋谷、阿佐ヶ谷と3箇所でそれいゆサウンドを奏でることができましたるんるん

東京1つ目のライブは11月9日(日)新宿サクト!!
この日は北広アキさんの企画ライブぴかぴか(新しい)
北広アキさんは帯広出身の道産子アーティストで実は札幌にまだそれいゆがいた時に対バンの話が何度かあったのですが我々の都合が合わずずっと実現していなかたのですが、この日東京でついに対バンが実現しました手(グー)
その立役者はなんといってもトータルサポート長野たつや氏でしょうわーい(嬉しい顔)
この日も札幌からライブ出演するために駆けつけてくれました飛行機
トータルサポートは海をも越えます(笑)
そしてこの日は対バンに鈴音さんとこれまた道産子アーティスト、はたまたサクトのスタッフまで北海道出身(しかも同じ大学(笑))と東京なのに北海道気分でしたメロディ

IMG_2823.jpg

IMG_2826.jpg

IMG_2828.jpg
料理なんかも出て、BGMには北海道出身アーティスの曲が流れ、お客さんも北海道から駆けつけてくれたり、
本当いいスタートがきれました。
ありがとうありがとうございますexclamation×2


そんでもって東京2発目のライブは渋谷ゲスト!
この日はライブに夢中で画像が1枚も撮ってなかった…
先輩の紹介で知り合ったメガネキックさんにお誘い頂き実現しました眼鏡
これが対バンの方々が素敵で、これがトウキョウか…と実感しました、が、我々も負けてない!と根拠のない自信で頑張りました(笑)
もっともっとこれからも素晴らしいミュージシャンを知ることになるでしょう、楽しみです。


そして、年が明けて3発目のライブは阿佐ヶ谷ネクストサンデー!
こちらは後輩クボケイの紹介で出演させていただきましたぴかぴか(新しい)
しかも対バンにはそのクボケイも出演わーい(嬉しい顔)
大学時代に僕はドラムとしてバンドを組んでた仲でもあり、こんなカタチでまた音を出し合えるなんて思ってもいなかった。
こっちに来て飲みに誘ってくれてライブをやろうって話をしてて、忙しい中こんな早く実現すると思ってなかったから感無量でした。
しかも当時のバンドの曲もやってくれて当時の頃を思い出しましたるんるん
音楽っていいですねぴかぴか(新しい)

IMG_3289.jpg
この阿佐ヶ谷って場所はカフェやケーキ屋さんや商店街やいい雰囲気の街でした喫茶店


そしてこっちに来てから小学校の同級生と十数年ぶりに再会し、彼も音楽をやっているということでライブに顔だしたりしました目
IMG_2853.jpg

東京はライブができるところがたくさんあってミュージシャン人口もめちゃくちゃ多くてまだ何がなんだか分からない感じですが、少しづつマイペースに活動していければと思っております。
そしていつか札幌でも凱旋ライブをやりたい手(グー)
もちろんパワーアップしてねグッド(上向き矢印)


年末は札幌に帰りいつもの場所に行き楽しんできました雪
IMG_3045.jpg
営業してなさそう(笑)いつも扉から店内が見えるまで近づかないとやってるか不安なとまと畑(笑)

IMG_3147.jpg
S57年メンバーと。

IMG_3145.jpg
なべさん元気そうでよかった。

その後、場所は変わって月寒にあるサムズバイクでライブをやっているとのことで皆さんに会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3108.jpg


IMG_3111.jpg

IMG_3376.jpg
※画像はフェイスブックの投稿から頂きました

まだ次のライブは決まっていないのですが、決まり次第アップしていきますexclamation
それまでは、作りかけのたまった曲たちを完成させたい…いやさせます!!
お楽しみにexclamation×2





ーーーーーーーーーーーーーーーーー




先日長野たつや氏より、クール宅急便が。
中身はインデアンカレーもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3337.jpg
そうそうこの味ひらめきんま〜北海道が恋しくなったらもうひとパックいただきまするんるん
トータルサポート恐るべし(笑)





posted by それいゆ at 17:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

太陽は梅雨のため一休み。

皆様こんにちはexclamation
かれこれ札幌から神奈川に移住して1ヶ月がたちました家
本当は今回の移動を直接ご報告しなければならなかった方々がたくさんいたのですが、
まみの仕事の都合で出発日が急に早まり、それに合わせて部屋探しや引っ越し準備やライブを同時に行わなければならす、
キャパシティを完全に超えた状況での移動になり連絡が疎かになってしまったのが今になって悔やまれます。
もし気を悪くされた方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございませんでした。
現在は生活基盤を整えるために音楽活動は控えています。
だがしかし早くライブがしたいものですカラオケぴかぴか(新しい)
この地に僕らの音楽はどのように響くだろうか・・・
今から楽しみでしかたありませんグッド(上向き矢印)
いろいろやりたい事は頭の中で膨らませてありますひらめき
一つ一つ実現できるように今は踏ん張り時手(グー)
たまたま見かけた言葉が今すごく気に入っています。

『やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる』
ー林 真理子ー



5/12ワンマンライブ

d.jpg

s.jpg

あ.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-7.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-4.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%204.JPG
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























%E5%86%99%E7%9C%9F%203-6.JPG
posted by それいゆ at 15:10| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

本日ワンマン!!

それいゆです!
本日ラスト前のワンマンライブやりますexclamation×2
これからは札幌でのライブが難しくなるので是非これを機にお越し下さいグッド(上向き矢印)

なんとexclamation×2レアな、まみによるウクレレ弾き語りが今夜限りオープニングアクトで観られますぴかぴか(新しい)
ソワソワした不安そうなまみを是非ともご覧下さい(笑)わーい(嬉しい顔)


『それいゆ Farewell Party Live』
フライアーパーク(平岸)
オープン20:00、スタート20:30
1.500円(1ドリンク付き)
オープニングアクト:まみ
それいゆwith井田征博・長野たつや

あの男は来るか・・・それともやはり来ないのか・・・(笑)
是非ともお待ちしておりますexclamation×2


そして札幌ラストライブはこちらグッド(上向き矢印)

5月17日(土)
フライアーパーク
開場/開演 18:30 19:00
料金 1.500(1ドリンク付き)
出演 Watana Besta SOCIAL club/斉藤麻里/やもとなおこ/それいゆ

こちらもぜひともよろしくお願い致しますexclamation×2exclamation×2




posted by それいゆ at 11:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。